ギークハウス元住吉のゲーム環境まとめ

この記事は、ギークハウス元住吉 Advent Calendar 2018の2日目の記事です。

adventar.org

ギークハウス元住吉にあるゲーム機をまとめました。(据え置きハードのみ)

有機

PS4(初期型)

ダイニング常設のPS4torneNetflix、AmazonPrime、Youtbeの稼働率が高い。

PS4 Pro

リビング常設のPS4。こちらはゲームの可動比率が高め。

PS3(初期型)

以前はtorne閲覧用に使われていたが、PS4 Proが追加されてからほぼ休眠。

Switch

スプラトゥーンブームが去り、あまり稼働していなかったが、スマブラ発売でまた活躍しそう。

Wii U

スマブラforのために、たまに稼働する。以前は、スプラトゥーンなどでたまに動いていた。

Wii

稼働しているとこをを見たことがないが、Wii Fitとかある。

ニンテンドークラシックミニ スーパーファミコン

一時期、パネポンでヘビーに稼働していたが、最近は休眠。

スーパーファミコン(実機)

ミニスーファミでできないソフトを稀に起動。

ニンテンドークラシックミニ ファミコン

最初だけ遊んで休眠。

Xbox One

ltdさんがPUBGを一時期プレイしていたが、すぐに休眠。

Xbox 360

稼働しているとこをを見たことがない。

とよもり所有機

PS4 Pro

モンハン発売時に、自分専用機を購入。SSD換装済みなので、快適ロード。

PS3(廉価版)

一部の格ゲーを稀に起動。

Switch

今ではたまに遊ぶ程度だったが、来週からスマブラで活躍しそう。

Switch(オデッセイ同梱版)

念の為に持っていた未開封品。もったいない。

Wii(黒)

スマブラDXと、スマブラ64のVC版のために所持。来客がスマブラできると言うと引っ張り出して遊ぶ。

64

スマブラ64を実機で練習するために買ったものの、出番は少ない。

その他の機器

NEOGEO mini

mofmofさん所有。専用コントローラーも2つあり。アケコンが使えないので、格ゲーはプレイし辛いが、ティンクルスタースプライツがおすすめ。

プレイステーションクラシック

mofmofさんがつい最近購入。IQとXIで遊びたい。