ギークハウス元住吉が住民募集中なので、ゲーム好きな入居者が入ってくれると僕が嬉しい

このエントリーの主題は、シェアハウスの入居者募集です。

彼女と住んでるリア充様はお帰りください。

 

現在、ギークハウス元住吉では入居者を募集しています。

ギークハウスって何?という部分は、ここでは省きます。

元住吉はギークハウスの中でも、トータルの住環境は随一です。
少なくとも全国数あるギークハウスの内、15箇所ぐらいを見て6箇所に住んだことがある私の中では、元住吉が最強だと思ってます。

次に入ってくる入居者も、キレイ好きで、ゲーム好きで、アニメとか映画が好きな人だったら僕が嬉しいので、少し宣伝。

自己紹介

とよもり

一応エンジニア。少し前まではプログラム書いてました。
最近は仕様書書く仕事してます。
得意なゲームは格ゲー、ぷよテト、他。
最近はスプラトゥーン2ばかりです。やっとS+になれたぐらいの人。
特に立派なエンジニアになりたいわけではなく、楽しく遊びたい。今は。

住民紹介

ltdさん

管理人のおじさん。旅行によく行く。
色んなゲームを買って積んでるだけであまりやらない。
住人がありがたく遊んでいます。
でも、テトリスだけは強い。DT砲以外は堅実に消すだけだけど強い。

アイビスさん(仮名)

Erlang(アーラン)エンジニア。何それ。
ゲーム苦手勢。でも、見るのは好き。
最近、バイオハザードのリマスター版をやってクリアした。でもあれはBAD ENDだったらしい。
ボドゲはかなり強い。けど、得意なジャンルが偏っている。
Netflixで僕と一緒にアニメを見るのが日課。

白石さん(仮名)

多分非エンジニア。ゲームしないので、絡みは少なめ。
最近はNetflixで、ハウス・オブ・カードを見ている。

奏太さん(仮名)

いわゆるSEっぽいSE。でも仕事辞めそう。
ゲームはマリカースプラトゥーンしかしないけど強い。S+5前後。
ボドゲもかなりやるけど、堅実なプレイが多くて強い。

インドさん(仮名)

多分Railsエンジニア。ゲームは片手間にシャドバとかするぐらい。
ボドゲは一緒にやったりする。

月島さん(仮名)

PHPエンジニア。アメリカから帰ってきて就職活動中だったけど、そろそろ就職決まって退去しそう。
ゲームしないけど、ボドゲをすすめたら結構一緒に遊んでくれる。
麻雀は一番上手い。

高木さん(仮名)

新人SE。もうじき入居する人。
ゲームは好きな方っぽい。格ゲーが好きだったと聞いたものの、残念ながら下手だった。

最近の活動紹介

NetflixAmazonプライムビデオでなんか見る

アニメに偏ってますが、ドラマでも映画でも何でも見ます。そしてレビューする。
最近では、花咲くいろはを見終わって、TARI TARIを視聴中。紗羽をなこちと呼んでいる。

スプラトゥーン

主に自分と奏太さんでリグマとか。オンラインのフレンドも呼んで4人でやったりします。
以前は、さらに2人プレイする住人がいたので、4台モニターを並べてプレイできていたのですが、、。
今度、ギークハウス京都と東西対抗戦をする予定。

ボードゲーム

いろいろなボドゲを、みんなでプレイしたり。
麻雀とかもしたりします。だれも符計算できないので、翻数だけで簡易点数表でやってますが。
最近、Blocksというブロックを置いていく陣取りゲームをプレイしましたが、お互いに邪魔しあってみんなが置けなくなるディストピアにしかならない。

 

現在の状況はこんな感じです。
興味持った方は一度遊びに来るだけでも、是非。
お気軽にTwitterでお声掛けください。