モンハンのキャラクターを作り直した話

この記事は、ギークハウス元住吉 Advent Calendar 2018の11日目の記事です。 みんな大好きモンハンの最新作、MHW。 そんなモンハンで、最初に作ったキャラクターを辞めて、2ndキャラクターで遊ぶようになった経緯を書いてみます。 まずは、こちらがセーブデ…

スマブラSPで期待のキャラクター

3日間スマブラSPをプレイしてみて、単純に新作は面白いと思いました。 身内対戦のみですが400試合ほどしたので、個人的に今作で使いたいキャラクターを挙げてみます。 インクリング 強いところ 機動力が高い。 スーパージャンプによる圧倒的な復帰力。 通常…

好きなアニメBEST3は何だろう?

「好きなアニメのBEST3は?」と最初に聞かれたのはいつだったかもう覚えていないが、アニメが好きな人に聞く質問として、最近ではよく使っている。しかし、自分の中の回答がまだ確信に至っていない。 例としてアイビスさんの例を取ると1位:攻殻機動隊2位:…

ギークハウス元住吉のゲーム環境まとめ

この記事は、ギークハウス元住吉 Advent Calendar 2018の2日目の記事です。 adventar.org ギークハウス元住吉にあるゲーム機をまとめました。(据え置きハードのみ) 共有機器 PS4(初期型) PS4 Pro PS3(初期型) Switch Wii U Wii ニンテンドークラシック…

ギークハウス元住吉の唯一にして最大の弱点だったネット回線の弱さが改善しました。

環境 フレッツ光マンションタイプ屋内配線はVDSLプロバイダはBIGLOBE、v6オプション申し込み済み住民8人のシェアハウス、大体誰かが動画のストリーミングとか見てる 今まで使ってたルーター IO-DATA の WN-AX1167GR IPoE対応機器としては最安値クラス。IPv4/…

ギークハウス元住吉が住民募集中なので、ゲーム好きな入居者が入ってくれると僕が嬉しい

このエントリーの主題は、シェアハウスの入居者募集です。 彼女と住んでるリア充様はお帰りください。 現在、ギークハウス元住吉では入居者を募集しています。 日本一きれいなギークハウス。ギークハウス元住吉では入居者を募集しています。 https://t.co/xt…